ご案内_AWS CloudTech
インフラ基礎講座
準備
AWS基礎_主要サービス
冗長化とスケーラビリティ
DNSと障害対策
HTTPSとキャッシュ
Infrastructure as Code(IaC)
AWS CLI
コラム
サーバーレス
Docker

ご案内3_学習サイトの使い方

会員ページへのリンクをこちらにも貼っておきます

0:00
学習サイトの使い方
レッスンの流れ
聞くスライドを使ってawsサービスを説明する講座
実際に手を動かしてawsを構築するハンズオン
課題提出のレッスンもある
0:20
講座について
VPC講座などのカテゴリーがありレッスン動画がぶら下がっており最後に確認テストがある。レッスン動画にて必要な知識を獲得する。課題の提出があるのがCloudTechの特徴
これまで学んだ知識、ハンズオンで構築するなかで生まれた疑問、エラー解決をアウトプットし強固に知識の定着をねらう。
講座、ハンズオン、課題を一つのサイクルとして徐々にレベルアップをしていき実践力を手にいれる。
1:09
不明点は会員制コミュニティ内で質問して下さい。会員制コミュニティの詳細は有料会員動画にて説明します。基本的には上から消化すれば構いません。
1:20
ホームページ画面の右上にメンバーシップアカウントもしくはコースページにメンバーシップアカウントどちらかの箇所をクリックで会員ページに移動します。
会員ページはあなたの登録情報、登録しているコースも表示されます。現在利用中のコースも表示されます。フリープランから変更する場合は変更ボタンをクリックして下さい。
また会員ページ下にコースの進捗状況が一覧表示される箇所がある。レッスン名左のマークはレッスンごとの進捗状況が円グラフのように表示されます。完全な青い丸になればレッスン完了となる。
レッスン名を押すとレッスンページへ移動します。